家庭訪問がようやく終わる

やっと終わった・・・、初めての家庭訪問。たった10分の滞在が、疲労感は1ヶ月分っていっても過言ないでしょう。とにかく今は、深く眠りたいです。

当日、午前中はスイミングがあったので、いつもより早起き、家族が起きる前に、家事全般を終了!

子供達を起こし、チャチャッとプールへ出掛け、帰りにスーパーで昼食を買って帰宅。流し込むようにランチを済まし、掃除機をかけまくった頃から、妙に緊張する私。

買ったばかりの綺麗なグラスに、可愛いまん丸の氷を入れ、コルクのコースターもスタンバイし、冷たいお茶を注ぐ準備。

これまたオニューのおしぼりトレイに、凍らせておいたおしぼりタオルを置き、一口お茶菓子も用意。完璧!と思えば、インターホンが鳴り、後はあっという間だったわ。

お互い、特に話も無く、本当に直ぐに終わっちゃった。ラッキー。担任の先生は、若く可愛いちっこい女性。コロコロ笑い、楽しそうに話してた。

これでようやく、夏休みが楽しめるわ。プレッシャーから解放された今の私、かなり爆発寸前です!!