還暦旅行幹事の苦痛

何だかいつも、当たり前のように幹事をやらされている家族3世代旅行。乗り気なんは、舅姑夫婦のみなのに、何故か必ず、私が一番喜んでいると勘違いされ、計画から予約に至るまで全工程を、一任されてしまっています。

というか・・・押し付けられているのかも知れない。そして当たり前のように、この行為に対して感謝の言葉はなく、当日の不手際や不平不満を一身に受けるという、このドMな感じ。たまらなく、ストレスです。

こいつらきっと、ロクな死に方しないだろうな。なーんて、親族でありながら心の中でほくそ笑む、悪魔の姿を完璧に隠し、我が子の喜ぶ顔だけをエネルギー源にして、耐えるだけ!

そうやって乗り越えてきたけど・・・今回は本当に・・・荷が重い!だって、くそばばあ・・・もとい、お義母さんの還暦家族旅行なんだもん!!!

言っとくけど、旅行会社に知り合いもいないし、そういった類の仕事をした経験も、全くないんだからね!

頼みの蔦は、じゃらんと楽天トラベル。あぁ・・・誰か、手伝えーーー!!!怒!!!