即席で調べた民間療法にすがる

久しぶり、二日酔いになった。幸いな事に〆のラーメンを食べなかったおかげで、歯磨き時にえづこうが、出てくるものは何も無い。

しかし、気持ち悪い事には変わりない。低血糖で、軽いめまいも伴う。会社の同僚と飲んだ為、当然ながら遅刻も休みもせず、通常通りに出勤。

朝から100%グレープフルーツジュースを飲み、炭酸飲料を飲み、即席で調べた民間療法にすがってみる。

アルコールを大量摂取は、体から塩分と水分が失われる。これを補う事により、回復が早まるそうだ。

今日は一日何も食べないか、アッサリしたものをと考えていたが、出社から1時間も経たないうちに、気持ち悪さと同時に、物凄い空腹感がやってくる。

こんな時、やっぱり身体はラーメンを欲しがる。あれ?ちょっと待てよ。スープの塩分と麺の糖質。

これは二日酔いに、もってこいFOODじゃないか。午前中の仕事は、ラーメン屋検索で終わった。